第六訓 学食の飯ってあんま美味しくないけど学食フィルターが掛かってるから美味しく感じるよね

※この作品はフィクションであり、実在する、人物 地名 団体とは一切関係ありません

 

突然ですが「死にたい」って思いませんか?

思いますよね、とっても分かります

 

なんか自殺=悪いことみたいな風潮あるけどそれって間違ってませんか?

別に悪いことしてませんよ?死ぬだけなんですよ

それなのに「残された人の事を考えろ」「大切な命を…」って馬鹿じゃねーーーーーーーの!?

地元を離れることに文句を言いますか?上京する人に文句を言いますか?

言いませんよね?そうです。自殺もそんなもんだと思います。

 

まあ残された人ってのも分かりますよ。僕だって息子が突然「おいら、東京さ行ってバンド結成するだ」って言い出したら嫌な気持ちになりますよ。

でも、それを黙って見送るのが残された人の責務だと思うんですよね。

残された人って表現もどうかと思いますが…。

 

自殺を悪だという風潮があるから最後に自殺を選ぶのであって、自殺も手段のうちの一つって風潮ごあれば減ると思うんですよ。

だってほら

「〇〇から逃げる」「負けずに立ち向かう」「自殺」「我慢する」

選択肢が増えれば違う選択も出来るでしょ?ね?

 

まあ長ったらしく書くのも面倒なので私はそういう考えだしそれを変える気もありません

つーことで、煙草を吸い終えたのでここまで。んじゃまたの〜〜〜