第十七訓 ああああああああああああってお前それ適当に名前決めてラスボス倒した後後悔するやつだから

※この作品はフィクションであり、実在する、人物 地名 団体とは一切関係ありません

 

「生きてるだけで偉い」この言葉はよく聴くフレーズですよね

でも世間は「生きること」は当たり前なんですよ。その当たり前の生きることを大前提に「仕事しろ」「結果を出せ」「〇〇をやれ」って指示されるんすよ。ったく腐ってやがら…。

 

まず、大前提として「死にたい」「生きたくない」んですよ。なのになんでそれ以上を求めるのでしょうか?いや、鬱病とかメンヘラちゃんとか関係なしでなんつーかな?その、ただ生きているだけじゃ駄目なんですよ(使いたくない言葉だけど健常者には伝わらないと思う...)

 

でも、詳しいことはわからないし、知りたくもないし、死ぬ時は死ぬし、嫌になったら死ねばいいし、のらりくらりと生きていきましょ

簡単にできる事じゃないけど、世間が狂ってて、あなたが正しいんです。なにも恥じることはないですよ

例え、病気だとしてもそうじゃないとしても自分のペースでやればいいよ。ほんとに低燃費で暴走しないプリウスのように生きていきましょ

 

それじゃあまた

 

 

おわり