第四訓 我輩の辞書には「無能」なんて文字はないって言うけど俺が社会に出たら絶対ナポレオン愚痴ってくるよ

※この作品はフィクションであり、実在する、人物 地名 団体とは一切関係ありません

 

今でこそ発達障害が認知され、福祉サービスが受けられ、障害者雇用があるので少なからず、優しい世界になっきている。

しかし、その反面グレーゾーンも存在する。

そのグレーゾーンの人達はなにも病名がないが故に「無能」「お荷物」になり、周りは当然のことを求めてくるのでどんなに苦労し出来なくても、「いや、お前が怠けてるだけでしょw」「努力不足なんだよ」

と言ったように当然を求めてくる。

 

20代はおっちょこちょいで許されるが、30超えたらもう、地獄ルートの確定演出フィーバー

......そして最後には自殺する。

 

 

ここまで書いたけどなんか文字が詰まってきたから終わり。

 

最後に皆に、今一度問いたい。

ドラクエ5でビアンカを選ばない人間を信用できますか?